ドイツに行くよ!

新年初めての更新です!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!


さて、暇を持て余した人間は時に思い切った決断をするものです。

2/11から二週間の日程で
ドイツに行ってきます!

実は初めての海外です。


高校でドイツ語を学び始めてから早6年。
ドイツの言葉や文化について少しずつ勉強してきましたが、ここいらで思い切って行ってみることにしました。

なんでドイツかっていうと、正直自分でも分からないんだけど…。

海外に行くのならアジア、アメリカよりもヨーロッパにしたいなぁ、とは前々から考えてはいたんです。
それで、どうせ行くのなら自分が最も身近に感じる場所がいいと思ったんですね。
そう思った瞬間に聞いていたのがバッハだったんですよ。
それで、「あぁ!音楽の本場に行こう!」って思って…。

まぁ、何となくなんだけどね。
音楽も文学も、自分が好きなものはドイツにルーツがあるものが多いなって思ったんです。


ドイツは「地方ごとに違った文化や風景がある」っていう特色があるので、周り方としてはなるべく色々な地方を見たいと思って、そういう風にルートを考え中です!
ただいまこのルートでホテルを見積もり中


2/11 成田⇒ミュンヘン
12  古城見学(ノイシュバンシュタイン城等)  (ミュンヘン泊)
13  ミュンヘン一日観光             (ミュンヘン泊)

14  ローテンブルクへ移動         (ローテンブルク泊)
15  ローテンブルク一日観光          (ローテンブルク泊)

16  ドレスデンへ移動             (ドレスデン泊)
17  ドレスデン一日観光[[]]           (ドレスデン泊)

18  ベルリンへ移動              (ベルリン泊)
19  ベルリン一日観光             (ベルリン泊)

20  ハンブルクへ移動、ハンブルク観光     (ハンブルク泊)

21  ハイデルベルクへ移動           (ハイデルベルク泊)
22  ハイデルベルク一日観光          (ハイデルベルク泊)

23  フランクフルトへ移動、フランクフルト観光 (フランクフルト泊)
24  ケルン日帰り観光             (フランクフルト泊)
25  フランクフルト⇒成田


ぐるりとドイツを一周するプランです!
移動は全部電車です!
乗換えが超不安です!
あと、多分超寒い!

現地にはPCを持参するつもりなので、ここでも写真とかをアップできたらいいな!
楽しみ楽しみ!