左手で掴むもの、右手で掴むもの。

告知です。
このブログを何人見ているか、甚だ疑問ではありますが!

今年の早稲田祭でバンド演奏します!
詳細が分かり次第、ここで発表します。

去年理工ロックフェスに出た「シゲノヴ」がまた帰って来ますよ!
若干メンバーが入れ替わってパワーアップです!

今はそれに向けた練習をしています。
僕はリードギターです。
つまり、そう、目立つんですよね・・・。

去年の理工ロックフェスに出たときも、ソロパートで失敗してしまって、ボーカルに一人で歌わせるという大失態を犯し、「申し訳ない」と随分後悔したので、今年はもっと良い演奏をするために少し自分にプレッシャーをかけることにしました。

元々、僕はピアノの畑の出身なので、ギター演奏は何というかアウェーな感じがして、難しく感じることが多々あります。
(ピアノも大して上手く弾けませんが・・・orz)
知識も少ないし・・・。

それに、アコギは中学時代からぼちぼち弾いていたものの、エレキ歴はそんなに長くない(高3の文化祭でバンド演奏して以来)ので、まだ学ぶことが多くて正直アップアップです(笑)
特にソロとか・・・。

ただ、バンドには一人で演奏するのとは明らかに違った楽しさがありますよね。

普段、鍵盤に向かって黙々と音楽をやる事が多い僕にとっては、他人と音を合わせるというのは世界を広げてくれる感じがして凄く楽しいです。


本番では僕が作った曲も一曲やる予定(予定!)です。
みんな是非見に来てください!

練習しなきゃ!!!!