窓際で見ていた風景

先週末、早稲田祭にて無事にライブを終えることができました。

わざわざ来てくださった皆さん、ありがとうございました!


反省点は山ほどあるんですが、楽しかったからどうでもいいです。
聴きづらい演奏だったと思いますが、ごめんなさい。
メンバーの皆さんも、ミスってごめんなさい。
でも楽しかった!

たまにはこんな楽天的な終わり方もいいじゃない。


イベントが終わるといつも思うんだけど、
素敵な瞬間って本当に一瞬で。

それまでの長いプロセスが嘘みたいに思えて、
遠かったものがいつの間にか手の中にあったりして、
ハッとする瞬間が必ずあって、

その度に目を細めたくなるのです。
僕はそのアウトプットがとても苦手なのですが。

そんな僕を明るい所に引き出してくれるシゲノヴのメンバーの皆さんは本当に大切な仲間です。



早稲田の校歌に、
「集まり散じて人は変われど、仰ぐは同じき理想の光」
ってあるけれど、これは本当に真理で、素敵な瞬間を作りたくて沢山の人が集まるんだけれど、必ずその時間もいつかは終わってみんな帰ってゆく。

今度のシゲノヴメンバーだって、前回とは少し違うし、これからも少しずつ変わっていきます。
これはシゲノヴのメンバーだけではなく、もちろん聴きに来てくれた皆さん全員にも当てはまる事です。

留学、就職、進学・・・。
僕たちの行く先はみんなまちまちだし、鳥人間をやっていた頃とは違って、見ている世界も全然違ってしまったかもしれないけれど、でも、確かに繋がる瞬間があったように思えます。

その一瞬を大切にしなければ。

ライブをやって、そう強く感じました。



「来年もやってください!」
と言ってくれた人がいました。
その一言が重要なんです。とても。
ありがとうね。




さて、何だかんだで通常営業に戻った僕の日常です。
ぼちぼちアルバム作りも手をつけて行きたい所です。
現在、アクシデントによって編集用のPCを修理にだしているので、そいつが戻り次第、作業を再開していこうと思います。

Openingも編曲しなおして収録しようかな。

頑張るぞー!